2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンモ

1997年アメリカで公開された作品です。 ざっくしあらすじ 舞台はオハイオ州ジィーニャ。竜巻が過ぎ去り、町はズタボロ状態。猫の肉を肉屋に売り小銭を稼いだりしているソロモンとタムラーを軸に、町に暮らす人々の不精な日々を見せつけられます。 監督は「KI…

バベットの晩餐会

1987年デンマークで公開された作品です。 ざっくしあらすじ 19世紀後半、晴れている日なんてないのでは?と思うほど常に曇り空が広がる小さな漁村に、牧師だった父の遺志を継ぎひっそりと慎ましく暮らしている美しい2人の姉妹がいました。そんな二人の元に、…

ボーダーライン

2015年に公開された作品です。 ざっくしあらすじ 誘拐事件の捜査がきっかけでFBI捜査官のケイトは、エルパソに身を置いている麻薬カルテルの親玉の捜査に参加することになります。エルパソでは違法な捜査が当たり前のように行われており、ケイトは面食らって…

マザー!

2017年アメリカで公開された作品です。 ざっくしあらすじ 周りに何もないド田舎の大きな一軒家に歳の離れた夫婦が住んでいました。夫は詩人でスランプ気味、妻はそんな夫を献身的に支えながら穏やかに暮らしていました。そんなある日、1人の男が夫婦の元に訪…